2015/05/08

冬が好きになりました!!!!!!!


こんにちは!

知ってる方も多いかと思いますが、
今シーズンからスノースクート始めました!
と言っても、2月中旬からですがw




冬の寒さが嫌いで、
こんなにたくさんの雪を見るのも初めてでしたが、
がっつりハマりました!!!

人生初の雪山デビューは、
マツイサイクルCrewに連れて行ってもらいましたが、
いきなり山頂に置き去りにされました。。
これくらいスパルタなほうが調子いいです!!!w

何度転んだか全く覚えてないですが、
降りるだけで汗だく&雪だらけになりながら
必死に滑り降りましたwww

これが初雪山の時
いま見るとスピード遅いし謎の顔着w

@orhktが投稿した動画 -


その後、置いて行かれたのが悔しすぎて、
誰にも連絡せずに3回ほど1人で練習に行きました!

オープンからラストまで、ひたすらフリーランの練習をしました!

平日なので、スキー場もガラガラで最高でした!



フリーランに自信が出てきたので、少しずつパークにも挑戦!
最初は飛べただけですごく楽しかった!
少しずつ滑れるようになっていく感覚が、BMX始めた時と似ていて
さらにハマって行きました!!!!!!

@orhktが投稿した写真 -



飛べるようになってからは、ひたすらキッカー飛んでました!





飛ぶことはできるけど、トリック入れるの難しすぎです。





雪山の知識がなく、雪質とか関係ないでしょ!!
って感じでいたので、ノーチェックで飛び、
キッカー2つ分飛んだりもしましたw


@orhktが投稿した動画 -



白馬遠征もしました!!!
天気最高でパークの大きさにテンション上がりました!!



ちょうどこのころ、RedBullのサイトでこの記事を見つけて、
春の雪山が楽しくなってきました☆



3月下旬には半袖デビューも♫




RedBullのコラムにもありますが、
雪が溶けて出てきた地形で遊んだりもしました!

ギャップの飛び降り最高に楽しいです!!!




何度か転んで、メイクするまでハイクで登るw
冬の間もBMX乗ってて、
BMXに比べたら転んでも全然痛くないので、その点も良いですね!



@orhktが投稿した動画 -



スキー場のクローズ前にやっているイベントにも積極的に参加!

こちらは鷲ケ岳のBOX全抜き選手権。
48mあったそうですw

@orhktが投稿した動画 -


2回メイクして、来シーズンのリフト券3枚ゲット!



ダイナランドの春祭りにも行きました!
13mのプールを渡り切ったらリフト券もらえるやつです!

公開練習の時に、何度か挑戦して渡るのは諦め、、、
こうなりましたw

@orhktが投稿した動画 -


かっこいい写真も撮っていただき、リフト券も2枚ゲット!!
ありがとうございます!!





シーズンラストに滑りに行った時は、
異色セッション楽しかったです!!

スノースケートにも乗れました!!




スクートとボードを交換して滑っていくうちに、
始めは転びまくりましたが、
ボードでも滑り降りることは出来るようになりました!!

ターンっぽいことも出来て、ボードもやりたくなりましたw

@orhktが投稿した動画 -




オーリー




こちらは初スクートな人です。
僕の初回より上手すぎて悔しい!!!w
@orhktが投稿した動画 -


雪山に行くようになって、新しいつながりで友達が増えたり、
いままでの友達と滑りに行ったりと、とてもいい経験が出来ました!!!

スノースクート始めてよかったです!!!
来シーズンはトリックの練習に励みます。




いままで嫌いだった冬も好きになって、早くこの景色が見たいですw
何回行ったか覚えてないですが、多分20回ほど滑りに行けて大満足です!

もともとアウトドアが大好きで、BMXもダートが1番好きなので、
自然の中でやるスポーツは素晴らしいですね!!




もちろん夏も大好きなので、サマースポーツも全力で楽しみます!!!
すでに何度かやってますが、キャンプやBBQやりましょう!!



一緒に滑ってくれた方々、
雪山に連れ行ってくれた皆様
ありがとうございました!!!!!!!!!

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます!!




0 件のコメント:

コメントを投稿